ツルハドラッグ建て替え工事 三本柳店 その15

ツルハドラッグ建て替え工事 三本柳店 その15

20230324.JPG  20230324-2.JPG

20230324-3.JPG

岩手県盛岡市のツルハドラッグ三本柳店の現場社員より、進捗をもらいました。

このツルハドラッグは2階建ての建物になっておりまして、上り下りのエスカレーターとエレベーターも設置されているとのこと。

本日の画像は、エスカレーターの設置工事の様子です。

エスカレーターの普段見ることができない中身が見えてますよ!!

ドラッグストアといえば平屋のイメージがありますが、二階建てなうえにエスカレーターとエレベーターが設置されるとは随分豪華なドラッグストアだな

という印象です。

ドラッグストアの設備に対して豪華だというのも変な話かも知れませんが、何件も建築工事を見ているからこそ違いが分かる人になりました(笑)

ツルハドラッグ三本柳シリーズ その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14

昨日の雨がやんで天気が良くなったことは嬉しいところですが、前日が雨だったため花粉と黄砂がきつくて目元がスッキリしない感じがなんとも不愉快です。

我が家の近所にはちょっとした桜並木があって毎年楽しみにしているのですが、昨晩帰宅時に通ったらもう落ちている桜もあって驚きました。

満開にはなっていないので雨に負けちゃったのでしょうね。

名古屋市では、ちょうど今週土日に桜の満開予報が出ておりますので、近所の桜スポットを花粉でグズグズになりながら楽しみたいです。

今週も1週間お疲れ様でした!来週で3月が終わるとは信じられないくらい早いですが、3月もあと少し頑張ります!