ツルハドラッグ建て替え工事 三本柳店 その13

ツルハドラッグ建て替え工事 三本柳店 その13

20230302.JPG  20230302-2.JPG

20230302-3.JPG  20230302-4.JPG

今朝は何だか風が吹いていたものの風が冷たくなくて心地よく感じましたが、明るいのに雨がなんとなくパラパラと降る時間があって、

雨が降り出すかとヒヤヒヤしました。

寒さがゆるくなるのは嬉しいのですが、花粉シーズン到来といった感じでティッシュを高級なものに変更しましたよ。

花粉の時期は鼻の下が赤くなって辛いですが、目が痒くならないだけまだマシなのかもしれませんね。

本日はツルハドラッグ岩手県盛岡市三本柳店の屋根を作っているところのご紹介です。

前回のツルハドラッグ三本柳店はこちら

珍しく天候に恵まれて予定通りに作業が進んだようです。

機械を通して作った屋根をクレーンで持ち上げて、上にいる職人さんと協力して設置します。

等間隔に並んでいる職人さんと、後ろに見える山が見事で凄くかっこいい写真をいただきましたよ(左下の画像)

屋根の作る工程を宮城村田店の記事の際に細かく紹介していました。

今回もこの機械が活躍していることでしょう。