ツルハドラッグ建て替え工事 三本柳店 その8

ツルハドラッグ建て替え工事 三本柳店 その8

20230121.JPG

前回のツルハドラッグ三本柳店の記事はこちら その7

前回基礎コンクリートを流し込むための枠が完成して週末にコンクリートを流しこむ予定となっていたのですが、予定通り作業が行われました。

地面にまだ雪が残っている様子が見えますので、現地が非常に冷たいというのが伝わるかと思います。

そんな岩手県盛岡市、来週月曜日までは雪マークがついている天気予報が出ておりまして、最高気温もマイナスか1度というびっくりする寒さ。

冷蔵庫より寒そうな外気温です。

本日の17時時点での予想気温は、名古屋市北区で7.9℃ 盛岡市で-2.0℃と恐らく自分の想像以上に空気が冷えた状況なのでしょう。

東海地方は明日の午後、10年に1度の最強寒波が来ると言われている状況で、公共交通機関や高速道路などの交通面が非常に気がかりです。

10年前といえば2013年になりますが、この年の大寒波では自動車の立ち往生による一酸化中毒死や立ち往生の車からの避難して凍死したということが

起きています。自宅や本社のある地域は、平地なので積雪による車の立ち往生にはならないと思いますが、公共交通機関の遅延を覚悟せねばですね。