ツルハドラッグ新築工事 岩手県江刺店その8

ツルハドラッグ新築工事 岩手県江刺店その8

20220224.jpeg   20220224-2.jpeg

新築工事中のツルハドラッグ江刺店は、2月21日ホワイトアウトで非常に危険な状況になったため、作業を中断しました。

現場社員にその時の動画を貰ったのですが、建築場所隣の道路を走る車が少し白く映り、強く風が吹くと画面全体が白く見えました。

それだけ吹雪いていて積雪があるなか、完全防寒して材料担いでいる作業員の方がいたのですが、自分なら転んでしまう想像しか出来ないのでびっくりしました。

ホワイトアウトが起こる天気ですので、耳当てがないと5分も耐えられないということで、スキーウエアに耳当てとヘルメットを着用してるとのことです。

作業服でもなかったんだ・・・と更にびっくりです。

変わって次の日22日ですが、当然のごとく雪は残り極寒の中での作業です。

現場で使用している鉄骨に雪が積もっているのに、上にのぼり作業をしております。

いくら安全対策をしているからといっても怖すぎです。

同じ岩手県内の宮古市の現場は、沿岸部なので晴れていたとのこと。

2か所の2週間天気を見てみても、気温は似たり寄ったりですが、やはり江刺の方は雪の予報がでております。

ちょっと海側にあるのと内陸にあるとで結構天気が違うものなんですね。

本日の画像は、22日の作業風景になります。

過去のツルハドラッグ江刺店の記事 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7