大寒波ですね

大寒波ですね

 

20211227-2.jpeg  20211227.jpeg

 

 

 

本日愛知県の平地でも雪が降りましたね。

サラサラの雪が塀の上や植木の上、一晩動かさずにいた車の屋根に積もっていましたね。

バス通勤の私は、「ただでさえ遅延が常態化しているし、早く出るか―」といつもより30分早く自宅を出て、何本か早いバスに乗り込みました。

早く出た分遅刻せずに到着できましたが、いつもより10分早く到着しただけでしたので、通常通り出発していたら遅刻確定だったのではないかと思います。

東北の様に道路に雪が積もっている状況ではありませんでしたが、通常時から通り抜けるのに苦労する場所は更に大変でしたので、

早く出る決断は吉とでたのだと思います。

 

大変な大寒波になっていると昨晩から鳥取県の模様をテレビで見ていたのですが、そうなると東北各地でツルハドラッグを建築している

社員が気になります。

ということで、出社してから連絡をしてみたら、江刺の現場の画像を送ってくれました。

こんな状況でどうやって仕事を進めるのか全く見当がつきませんし、どのように防寒対策をしているかも気になります。

こんなキンキンに冷えた環境ですと、お昼ご飯休憩+お風呂休憩を頂かないと体が冷えて働けない気がします(笑)

こんな厳しい環境で作業をされている、建築現場の皆様に感謝です。