ツルハドラッグ新築工事 岩手県江刺店その7

ツルハドラッグ新築工事 岩手県江刺店その7

20220215.jpeg  20220215-2.jpeg

ツルハドラッグ江刺店の新築工事の進捗が届きました。

江刺は、本日明日と雪の予報が出ていて、相変わらず最低気温がマイナスになっているような寒さなのですが、土間コンクリート打設作業が行われたということです。

職人さんたちが集まり、コンクリートを流してならしています。

日本海側の積雪の多い所では1m以上増えると言われていて、江刺店の現場も私の想像以上に冷えていてとても大変だと思います。

現場社員が1月頭に立派なつららが出来て、基礎の中の雪を外に出すという作業が必要で心が折れるということを言っていたのですが(下記リンクその4にあります)

またその様な状況に逆戻りしなければよいのですが・・・

ところで、コンクリートトンボでならす作業って未経験ですが、なんだか楽しそうに見えるのは私だけですかね?

いつか現場に行って実際の作業風景を見てみたいものです。

寒いし体力も必要だし現場掛け持ちしているし、なかなか過酷な状況のなか現場写真を有難うございます!!

過去のツルハドラッグ江刺店 その1 その2 その3 その4 その5 その6