覚えていますか?あの改修工事

覚えていますか?あの改修工事

記事を書いている私がスッカリ忘れていました。改修工事記事
ツルハドラッグ保春院前丁(ほしゅんいんまえちょう)の改修工事がとっくに終わりツルハドラッグ仙台保春院前丁店としてオープンしておりました!!
おめでとうございます!!!

本日は新たなツルハドラッグの減築工事が始まっているということでお知らせをします。

今回は、既存店舗の減築工事だそうです。
減築とは、リフォーム用語で、建物の面積を狭くすることです。増築の反対ですね。
工事前の建物はスーパー八百ふじというスーパーです。冒頭に出てきた保春院前丁もスーパー八百ふじの改修工事でしたね。

今は無きスーパー八百ふじ宮町店

turuha-miymachi-3.jpg

今は工事中ですのでこんな感じです!

turuha-miyamachi-1.jpg    turuha-miymachi-2.jpg

新しく綺麗に生まれ変わるのが楽しみです!!因みに仙台の方は気温21度で台風の影響で寒いとのことで少し羨ましくあります。

突然ですが、日本三大七夕祭りをご存知でしょうか?
仙台七夕祭り・平塚七夕祭り・安城七夕祭りか一宮七夕祭りと言われています。
保春院前丁や宮町の店舗は仙台にあるのですが、日本三大七夕祭りの1つである仙台七夕祭りが8月6・7・8日に行われたということで画像を頂きました!
商店街一杯にぶら下がっているあれの名前 吹き流し というのですが、色鮮やかな吹き流しが沢山あって見ながら人に流されているだけで楽しそうです。
右の画像真ん中の吹き流しはよーーーく見ると折り鶴で作られているのですよー!

sendai-maturi-1.jpg    sendai-maturi-3.jpg