ツルハドラッグ保春院前丁 改修工事

ツルハドラッグ保春院前丁 改修工事

ツルハドラッグ保春院前丁(ほしゅんいんまえちょう)の改修工事頑張っています!

県道235号線 スーパー八百ふじの建物がツルハドラッグ保春院前丁として生まれ変わります!

turuha-repair work.jpg  

turuha-repair work2.jpg  turuha-repair work3.5.jpg

秋田県山本郡三種町のとある宿泊所の前に素敵なサンドクラフトが製作されました!

製作者は砂像彫刻家の松木由子さん。「サンドクラフトみたね」で最優秀賞3連覇や海外に招待製作をされたりしている凄い方です!

作品上部のキリンの網目凄いですよね!それに手前でメロンを抱えているアライグマが物凄く可愛いです!

「サンドクラフトみたね」は日本の快水浴場百選にも選ばれた秋田県山本郡三種町の釜谷浜海水浴場にて開催される砂像彫刻の大会です。

sand craft2.jpg  araiguma.jpg

 

釜谷浜海水浴場より徒歩10分ほどのところにある風力発電所の風車です。説明の看板によると17基もあるようです!

wind-power.jpg  wind-power2.jpg

自分が知らないだけで沢山みどころがありますね!これからも工事現場の地域にまつわる観光スポット等を時々ご紹介できたらいいなと思います!