平成最後の夏です!

平成最後の夏です!

pyoko8_hanabi.png

 

梅雨があけて、日傘が手放せなくなってムシムシとしますね。

この湿度の高さを体感すると名古屋の夏!という感じがします。出身地が九州ですので、地元のあの気持ちのいいカラっとした夏が恋しいです。

夏になると野外のイベントがぐっと増えてまいります。港区の花火・にっぽんど真ん中祭り・名古屋城の夏祭りと色々行事が目白押しです。

夏のイベントの1つに花火があります。花火といえば新潟長岡の長岡まつり花火大会です。何度か行った事がありますが、あれは迫力と感動が凄いです!

見に行ったら花火の価値観変わってしまうくらいです!と言ってはみましたが、なかなか行けるものでもないですよね。

愛知県の花火大会がコチラ(リンク先:花火カレンダー2018/ウォーカープラス(KADOKAWA))で54件記載されています!

54回も花火大会が行われているのか―・・・知りませんでした。

14日(土)に早速何件か花火大会が行われます!お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

平成最後の夏、思いっきり楽しみたいものです!