梅雨入り間近ですが・・・

梅雨入り間近ですが・・・

月曜は朝から雨が降って、連休明けともあっていや~な月曜日でしたね。

Yahoo!が『梅雨の予行演習?』という見出しが付いたニュースを発表したのですが、帰宅時間に相当雨風が強かった地域がありましたね。

そんな中、昨年より6日も早い梅雨入りとなった鹿児島県奄美市ですが、東海地方は6月8日ごろの梅雨入りとなっています。鹿児島県奄美市と東海地方で1か月もずれているのですね。

 

ジメジメしがちな梅雨の時期、簡単に使えて役立ちそうな、商品を3つご紹介します!(リンク先:東急ハンズ)

備長炭シート・・・炭をシート状に加工してあります。押し入れ冷蔵庫などなど好きな大きさに切って好きなところに敷いておけます!効き目がイマイチになったら陰干ししたりすることで再度使用可能になります!

バス用カビ取りクリーナー・・・ぱっと見普通のスポンジですが特殊断面形状により水だけでカビや水アカがとれると説明されている優れもの!

CAVリフレッシュシューズ・・・脱臭・除菌・乾燥を行ってくれる乾燥機です。濡れた汚れたといっても毎日洗って乾かすのが困難な靴。次の日履こうかと思ったけど思ったより乾いてなくて困ることがないですか?使わない時の置き場所を確保しておかないといけませんが、この時期に凄く活躍しそうですよ!冬も雪で濡れてしまった時に使えそうですね。

 

梅雨に入ると傘が手放せなくなる日が多いですが、少し奮発して良い折りたたみ傘を持ってみませんか?

ZUTTO レイングッズ

他にも雨の日が待ち遠しくなるレイングッズが紹介されています。

高い傘に限って早く無くしたりしちゃいますが、どの傘も素敵です!

ajisai_katatsumuri.png