社内ツールから感じる焦眉の急

社内ツールから感じる焦眉の急

fukujyusou.png

 

まだまだ緊急事態宣言真っ只中でございますが、特に変わった生活をしておりません。

それも、元々インドアだったせいでしょうね。

 

今日のお昼に久しぶりにスーパーへ行ったのですが、人の多さに驚きました。

タイミングの関係もあるのでしょうが、前にスーパーに行った時より多く感じました。

朝の通勤で乗車するバスも、いつもと顔ぶれが違って少し多い感じがしましたし、電車通勤している方も変わりないと言っているし、

前ほどは緊急事態宣言の雰囲気がしません。

もともと人の多い飲食街などにはあまり行かないので、体感できていないだけでしょう。

 

最近気のせいか、社内連絡ツールの中で「滞納」の文字を見かけることが増えた気がします。

連絡ツールにあがるということは、その件で問い合わせがあったという事になるのですが、この連絡ツールを運用しだした頃は、

月に1件もない月があったにも関わらず、いまでは月に何件も上がってきています。

コロナ禍でアルバイトが出来ずに休退学した大学生や、解雇や退職になってしまった方もいます。

新型コロナウイルスだけのせいではないかもしれませんが、早期・希望退職を募っている会社も増えているそうです。

冒頭に書いた、変わった生活をしていないということは、有難いことなのですね。