見落としていませんか?支援策

見落としていませんか?支援策

支援策一部抜粋表.png

 

 

朝ごはんを食べながら見ていた情報番組の天気予報で、屋外にいるアナウンサーが「手袋をしておけばよかった」と言っていたのを聞いて、

とんでもなく寒いのか・・・とちょっと覚悟して家を出ましたが、手袋をしていないと手がキンキンに冷えて辛かったですね!!

ちょっと短い時間手袋を外しているだけで、指先が酷く冷えて手袋必須だと思いました。

 

コロナウイルスの感染状況、どんどん悪化していますね。

yahoo!で公開されている愛知県の発生状況を夕方にチェックするのが日課みたいになっているのですが、縦棒グラフが右肩上がりになってきています。

右肩上がりって成績などが良くなるという、いい意味でつかわれる方が多いと思いますが、この右肩上がりは嬉しくないですね。

成人式も間近に迫った日ですが、このまま開催して愛知県の感染者数が大幅に増えないことを祈るしかないですね。

名古屋市の公式ホームページでは、デマに惑わされて買い占めをしないように促す記事や、コロナウイルスに便乗した消費者トラブルが発生していることをお知らせしてくれています。

国や名古屋市等で受けられる新型コロナウイルスに関連する支援策が一覧になっているので、再確認してみてはいかがでしょう?

事業者向けの相談窓口や助成金制度なども紹介されています。

ほんの一部ですが、上に紹介しています。