どうなる?名古屋市の成人式

どうなる?名古屋市の成人式

seijinshiki_pipeisu_furyou.png

 

 

令和3年の成人式を1週間切っている状況ですが、昨今の事情により延期にしたり中止にしたりする自治体も多いようですね。

名古屋市ではどのようになるかなー?と調べてみたら、、、、今のところ予定通り開催されます!

一生に一度しか20歳や成人式は経験できないし、成人式後に同窓会が予定されていることもあるので、随分前から開催を楽しみにしている方も沢山おられると思います。

成人式の衣装を早い方だと2年前に予約されるようですが、まさかこんなことになるとは思いもせず、予約した方々を思うと気の毒に思います。

名古屋市としては、予定通り開催されますが、本当に参加して大丈夫なのか心配になっていると思います。

どんな風に会場作りをされるか分かりませんが、開催されて良かったねと素直に喜べない状況です。

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の一都三県で、緊急事態宣言が8日より発令されます。

その一都三県の中に、6日時点で成人式を開催することにしていた地域があって、急遽オンライン開催や延期に変更するということになりました。

名古屋市も7日15:00時点では、予定通りの開催になっていますが、どうなることやら。

令和3年名古屋市の成人式特設サイトが開設されています。

何か変更があれば、そちらにお知らせが入ると思うのでチェックしてみましょう。

波乱の幕開けとなった2021年、なにはともあれ成人式おめでとうございます!!