2020年 年末年始の市バス・地下鉄

2020年 年末年始の市バス・地下鉄

今朝は、今年最後の不燃ごみを出すことができてスッキリしました!

昨晩急に思い立って、元々予定していたミキサー等と、もう少し追加で捨てるものを探し出しました。

普段からマメに出していれば「万が一出し忘れたらこのゴミと年末年始を過ごしてしまう」という変なプレッシャーを感じずに済んだのですが、、、

お陰で袋の重さはちょっと重たくなって、その分棚はスッキリしました。

ごみ収集の方はこの時期体力勝負になるのでしょうね。

来週は、粗大ごみの週なので、受付した品物とシールをしっかり準備します。

 

そういえば、昨日バス停に置いてある、トレーニングマシーンの話をしましたが、帰りに見たらまだ置いてありました。

昨日朝見たときなかった気がしたのは気のせいだったようです。

気になったので今日も朝見に行ってみましたら、やはりありまして張り紙は撤去日を示すものでしたので、不法投棄なんですね。

バスターミナルという場所柄人が多いので、置いておけば誰か持って行ってくれると思ったのでしょうか?

私だったら、もし今トレーニングマシンが欲しくて捜していたとしても、あんな野晒しになっている物を、持って帰ろうとは思いません。

考えが理解できない人も沢山いるものです。

 

年末年始の名古屋市交通局地下鉄、バスの運行の案内が発表されていました。

バスは以下になります。

2020_bus-operation-status.png

地下鉄は、東山線とそれ以外で変わってきます。

終電の延長も行うようですが、通常のダイヤと異なりますので注意下さい。

2020_subway-operation-status.png

名古屋市交通局2020年 年末年始の市バス。地下鉄の運行および業務のご案内