交通死亡事故多発警報が発令されました

交通死亡事故多発警報が発令されました

police_patocar_man.png

 

期間は本日より12月4日(金)までの10日間です。

この交通死亡事故多発警報は、11月15日(日)~11月24日(火)までの10日間に、交通事故死亡者が10人となったため発令しました。

交通事故日報の11月24日現在暫定数では、愛知県は139人のワースト1位です。(リンク先:愛知県警察 交通事故日報(暫定数))

2019年は千葉県が172人のワースト1位、愛知県は156人のワースト2位と1位の座を降りるかたちでしたが、2020年またもや1位を取り戻す勢いであります。

それと同時に、令和2年度の年末の交通安全県民運動が12月1日より10日間行われます。

4日間だけ交通死亡事故多発警報の発令期間と被りますが、日没が早いので歩行者・自転車の安全確保や、こんな時期ですが人が集まるイベントで発生するため

飲酒運転などの危険運転根絶に関する運動が行われます。

本日の日没の時間は、16:42でしたが本当に早いですよね。

私の席のすぐ隣に窓があるのですが、最近は暗いなーと感じる時間が早くなってきて早めにカーテンをしめてしまっています。

退社する時間は同じなのに、まだ早い時間かな?と勘違いするほど明るかった時期が懐かしいです。

最高気温15度あたりをウロウロする寒さが続きますが、体調を崩さないように2020年走り切りたいです。