名駅はクリスマスの雰囲気

名駅はクリスマスの雰囲気

2020_winter_tree.jpg  2020_winter_donuts.jpg

 

本日とうとう苦手なバリウムを飲む健康診断の日でした。

バリウムの前に飲む発泡剤が苦手で、飲むのにちょっと勇気がいると思っていましたが、今年はすんなり飲むことができて順調に検査をこなしました!!

今年は、いちご味が否応なく出てきたわけですが、前はいちご味かチョコレート味か聞かれた気がします。

これを別の方に話したら、聞かれたことがない!とのことで、人によって若干対応が違うみたいです。

グループ会社の方によると、紅茶味やゆず味もあるという話でしたが、もしかしたらクリニックが違うかもしれませんね。

私が若いときは、バリウムはまずいという話でしたが、思ったよりまずくはないのでバリウムも飲みやすいように改良がされているのでしょうね。

視力も聴力も問題なさそうなので、あとは血液検査等の結果を書類で待つばかりです。

その書類を貰うより早く、クリニックから電話がかからないことを祈ります。

インフルエンザワクチンも打って、これで心配はしなくて良いかなと!油断はできませんが、お守りができました。

 

帰りに名駅まで行ったのですが、イルミネーションが始まっているので名古屋駅が可愛い雰囲気になっていました!!

JRゲートタワーにあがるエスカレーターの前のちょっとしたところに、今年も大きなツリーが出ていました。

ラッキーなことに、平日の昼間で人通りが少な目でしたので、あまり人が映らない状態で撮影ができました!!

休日になると人だかりで撮影どころではないでしょうね。

会社へ戻るまえにもう一件寄り道をして、クリスピー・クリーム・ドーナッツにて3時のおやつをゲットしてきました!

HAPPY HOLYDAYというクリスマスぽい見た目が可愛い商品です。顔がついたものってなんだか食べづらいですが、美味しくいただきました!!