高倉町珈琲名古屋豊山店行ってきました!

高倉町珈琲名古屋豊山店行ってきました!

 

takakuramachi_coffe.jpg  takakuramachi_coffe2.jpg  takakuramachi_coffe3.jpg

 

 

先日高倉町珈琲名古屋豊山店という高倉町珈琲名古屋2店舗目がオープンしたとご紹介しましたが、ホームページを見てリコッタパンケーキが凄く美味しそうでした

ので休みの日に食べに行ってみました!

出来たてのお店ですので、店内のどこを見ても綺麗で気持ちが良いです。

お店に着いたのが軽食・パンケーキの提供を始める11時でしたが、到着したときには駐車場がほぼ埋まっていて空いている傍から次の車が入る感じでした。

お店の前にも待っている人が何名も居て、受付表にも5組10名近い人が順番待ちをしており、賑わいを感じました。

椅子は深くゆったり腰かけられる感じになっていて、気持ちよくゆっくり過ごせる空間です。

パスタやドリア・サラダもあるのでちょっと軽くお茶を飲みに行くというより、食事もデザートも食べることができるお店になっています。

リコッタパンケーキも季節限定のものがありまして、さつま芋クリームのリコッタパンケーキとマロンリコッタパンケーキです。

秋に出るデザートやお菓子の味に目が無いので、どちらにしようか少し迷いましたがマロンリコッタパンケーキを頼みました。

ふわふわのリコッタパンケーキの上にたっぷりのクリームとマロングラッセが散りばめられていて、更に相性バツグンのキャラメルソースがかかっています!

一緒に行った夫が、濃厚フレッシュバナナジュースをいただいたのですが、今まで飲んだ中で一番美味しいと言っていました!

席に着くとマスクを一時保管する袋も貰える細やかな気遣いをしてもらえる素敵なお店です。また落ち着いた頃合いに行ってみたいお店です!!