名古屋栄の真ん中にある五重塔

名古屋栄の真ん中にある五重塔

gojyu.jpg

 

 

 

名古屋市中区栄の真ん中にある五重塔をご存知ですか?(リンク先:朝日新聞DIGITAL)

少し前に話題になっていましたので、用事のついでに見に行ってみました!

場所は、名古屋地下鉄栄駅から徒歩4分の場所にありますNTTコミュニケーションズのビル屋上です。

高い位置にあるので、ビルの目の前までいかずとも視界に入ります。

突如現れたビル屋上の五重塔は、屋上にある鉄塔の作業をしているためこういったネットがかけられているのですが、ネットの色が青なので違和感が無く非常に馴染んでいるようにみえます。

この五重塔がみれるのは作業期間の2020年いっぱいです!!

 

コロナウイルスの新規感染者がジワジワと増えてきていますので、一人一人が気を付けて生活をしないとまた制限がかかる事態になるかもしれませんね。

慣れてきた頃が怖いし、最近手洗いが雑になってきているので気を付ける意識をもちなおしたいと思います!!