熱中症警戒アラート出ています

熱中症警戒アラート出ています

necchusyou_shitsunai.png

 

最近救急車や消防車のサイレンを良く聞くなぁと感じます。

弊社は病院3つが近くにあるので、私が入社したときやたらとサイレンが聞こえる場所だなと思っていました。

入社して数年経ちますが、救急車、消防車、指揮車、パトカーが良く通るので見慣れてしまいました。

先日も斜め前の建物に救急車と消防車が止まっていました。熱中症で誰か倒れたのかな?と窓の外を覗き込んでしまいました。

昨年は、人が倒れていて救急車で運び込まれるのを見ました。席が窓際なので、気分転換に外を見ると倒れた人と一緒に救急車を待っている人が視界に入り、ヒヤヒヤしたものです。

 

昨日、20日(本日)の暑さ指数が33℃以上になることが予測された為、熱中症警戒アラートを発令されました。(リンク先:愛知県熱中症警戒アラート発令について)

ちなみに明日も熱中症警戒アラートが発令されています。

発令された際の、熱中症予防行動が示されているのでそちらを参考に、予防行動を意識しましょう。

こちらのホームページに、熱中症の症状、予防、かかってしまった際の対処法が載っています。(リンク先:熱中症ゼロへ)

いつもと何だか違うその症状、熱中症になりかけているかもしれませんよ。

熱中症警戒アラートが発令されるほどの暑さですが、週末は雨マークがついています。

このアツアツの空気を少し冷やしてくれると嬉しいですね。