蛍光灯の交換と検針に同行してきました!

蛍光灯の交換と検針に同行してきました!

20190313_5fuji_4.JPG  20190313_5fuji_3.JPG

20190313_5fuji.JPG

 

昨日は、メイギコミュニティーの現場に同行させていただきました。

目的は、カーニープレイス名古屋伏見という伏見駅直ぐ近くのビルの現地確認です。
何やら、オフィス内の蛍光灯が切れかかっているとのことで見に行きましたら、他の蛍光灯より暗くなっていました。
しかも、デスク上にあるものでこれは仕事がやりづらいですよね。

一緒に現地を見た社員さんによると、蛍光灯が切れかかっているのではなく、安定器の寿命だと判断して業者さんに依頼をする結果になりました。
この案件は、意外にもあっさり終わってしまったので、次の現場にも同行させていただきました。

次は、第5富士ビルという地下鉄東別院駅近くの現場です。
こちらは蛍光灯の交換2か所と検針です。
誘導灯の蛍光灯ですが、1か所は難なく交換できましたが、2か所目はカバーの外し方が分からず持ち帰りとなりました。
その後、検針をするためにそのビルの最上階へ一旦あがり、メーターがある場所を1か所ずつ確認しながら階段で降りていきました。
最後は屋上です。天気が良かったのもあるのでしょうが、凄く見晴らしのいい景色でした!この景色は鍵を所持している人の特権ですね!!
特殊な防水加工がしてある床で、ほんの少しふわふわしていおり初めて味わう踏み心地の屋上でした。

移動中に入った連絡で急遽優先順を変えなければいけない事態が起きたり、別案件の業者さんより入電があったりでなかなか予定通りに進まない事もあるお仕事です。