引越しの手配はお早めに!

引越しの手配はお早めに!

job_hikkoshi_smile.png

 

引越し業界の繁忙期が迫ってきていますね。現在引っ越し先を一生懸命探している方、焦りますよね。なかなか思うようなお部屋に巡り合えなくてヤキモキしたり探すのに疲れたり結構な時間を取られたり。やっと納得の物件を見つけたとなってもそれから引越しの準備、電気ガス水道などの手続き、郵便局への転居届とやることが多く落ち着かないですね。

そんな引越しですが、引越ししたくても引越しが出来ない「引越し難民」の方がおられます。
引越しの多い時期は、当然ながら引越し依頼が多く、料金が高めに設定されている上に、業者の人手不足で希望日時の依頼を受けてもらえない可能性があります。
引越しは、引越し先が決まらなければできない事なので、引越し先の物件を早く決めましょうというのは理にかなったことだと思います。

もし、引越し難民になりそうで困っていたら、引越し専門業者以外の運輸業者や地域のなんでも屋さんに依頼することも視野に入れておきましょう。
地域のなんでも屋さんだと、ちょっと心配かな?と思われる方も居ると思いますが、全国にチェーン店があるようなところですと、社内研修で家具・家電の搬入、吊り上げ吊り下げを行ったりもしている会社もあります。地域のなんでも屋さんですと、時期によって作業費が変動しませんので、場合によっては引越し専門業者より安く引っ越せる可能性があります。

大手運輸業者で引越し可能な企業の一部
クロネコヤマトのクロネコホームコンビニエンス
佐川急便のSGムービング
福山通運
西濃運輸