動物愛護週間です

動物愛護週間です

突然ですが、動物は好きですか?
私は好きです。自宅に猫1匹と水槽を1つ持っているので魚や貝・エビがおります。
社内には社員猫たびちゃんもいますし、動物好きな社員が多いのかな?と思っております。
ということで本日9月20日から26日までは動物愛護週間です。
動物愛護週間は「動物の愛護及び管理に関する法律」の第四条で決められたもので、日付も指定されています。
その四条には”国及び地方公共団体は、動物愛護週間には、その趣旨にふさわしい行事が実施されるように努めなければならない。”という一文があってイベントを行うことも決まっています。
愛知県で行われる平成30年度の動物愛護週間のイベントが愛知県のホームページ(https://www.pref.aichi.jp/soshiki/eisei/doubutuaigo300831.html)に紹介されています。

最近生き物に関する面白いアプリを見つけました。
 LINNE LENSという名前のスマホアプリです。(リンク先:LINNE LENS公式ホームページ)
アプリを起動してカメラで生き物を映すと、映した生き物の名前などの情報がわかります。持ち歩ける生き物図鑑です。

我が家の生き物を撮影してみたのですが、正確です。猫以外は正解です!
カオマニーという種類は何やら調べるとタイの王家で飼われている猫のようです。我が家は真っ白な雑種です。機嫌が悪そうな顔も愛嬌です。
流石に猫は難しかったかー!!!動物園、水族館で大活躍間違いなし!!
red_phantom.png  minami_ebi_teo.png

ちなみに社員猫たびちゃんは・・・・たびちゃんも雑種ですので、猫は模様で判断しているのでしょうか?好きな場所でじっとしていて撮影しやすかったです。

tabi.PNG