Office2019リリースされていたのですね

Office2019リリースされていたのですね

computer_woman.png

 

私は、日々のブログ記事を当日に書いてアップロードしているのですが、その際に下書きとしてWordを利用しています。誤字脱字日本語の使い方の間違いを、気になったときに調べつつ書いているのですが、本日Wordを起動したら見慣れない画面に・・・・

不具合でしょうか??そういえば、業務で使用しているLINE WORKSもMicrosoft Edgeでうまく表示できない部分があったしな・・・
こういう地味な不具合は嫌だな。困ったなと思いつつ少し見慣れないWordがどこまで使えるのか調べるべく画面上部のタブの移動をして機能を見てみる。見慣れない機能が時々見られるものの使用不可なものはなく、思いついたのがOffice2019のリリースでした。調べた結果その思い付きが当たっていました。
そういえば昨日Windowsのアップデートで下書きの記事が消えたことを思い出しました。今朝もパソコンを立ち上げる際に更新プログラムがあったしなと納得の結果でした。以前は小さなパソコン教室の先生をしてした為、こういったことは、なんとなく事前に把握していたのですが、離れると無頓着になるものですね。