これで収まるといいですが・・・

これで収まるといいですが・・・

明日より、名古屋駅の1番線に期間限定の世界の山ちゃん名古屋駅1番線店がオープンしますねー!
朝の情報番組で店舗の紹介をしていましたが、電車を降りた目の前に飲み屋があるという状況は面白いですよね。
駅のホームにあるビアガーデンということで、入場券か乗車券を購入して店舗まで向かいます。
大人は90分制の飲み放題食べ放題とのこと。
名物の手羽先は食べ放題には入っていませんが、とてもユニークですので一回飲みに行ってみたいですね!

ゴミ出しのルールを守らない人がいるという問い合わせが入りました。
複数のテナント様がご入居されている物件で、一部のテナント様にルールを守っていただけないため、カラスに荒らされてしまっています。
特別珍しいパターンというわけではなく、物件入居者だったり入居者以外からごみステーションに持ち込みされて荒れてしまうということは時々起こることです。
担当者が当該テナント様に連絡をとり、分別とゴミ出し日についてを店舗スタッフへの周知・指導をお願いしました。
先日自分が見たごみの出し方なのですが、燃えるごみを出すのに2L飲料6本が入っている段ボールに可燃ごみを入れ、更に段ボールを可燃袋に入れていました。
自宅マンションでもないし管理物件でもないですが、あのくらいの量なら段ボールも可燃ごみとして回収してもらえるのですね。
じゃあ何のために段ボール回収の日が設定されているのか分からなくなりそうですが、個人的にはグレーな出し方に見えましたよ。
ごみの出し方にかなり厳しい地域だったら、回収されない出し方かもしれないですね。
ややこしい分別や回収日ではないのですが、こういったトラブルを無くすのは難しいのでしょうね。

明日から9月で金曜日です。
早く寝苦しい夜から解放されたいところですが、月めくりカレンダーの残数の少なさに驚いております。8月も暑い中大変お疲れ様でした。