花粉とインフルとPM2.5のトリプルパンチ?

花粉とインフルとPM2.5のトリプルパンチ?

coldman.pngsugi_kafun.png

 

 

春の花粉シーズンが近づいてきていますね。

花粉持ちではあるけど、なんだかんだ年中鼻をかんで生活しているので花粉シーズンが来たところでなんということもありません。

今年は、インフルエンザ花粉PM2.5の3つの時期が被っていてアレルギーがある方にとってちょっと辛い時期になりそうですね。

名古屋の花粉は、2月下旬から始まり、飛散量は例年比よりやや多いとの情報があります。

そんな中インフルエンザと花粉に同時にかかってしまうという人も居るという情報がありました。確かに花粉の時期とインフルエンザの時期が被っているのでそういう方も居るかもしれませんね。

春先にB型が流行るという話もあるので、併発するのは避けたいところですね。

インフルエンザも花粉も予防法が沢山ありすぎて、どれを信じていいのか分からないですよね。花粉は症状を軽減することは可能でも、完全に症状を抑えることは出来ないと私は思っています。

なので、この際花粉は諦めてインフルエンザにかからない事に注意をしましょう。

尚、紅茶は花粉とインフルエンザの両方に良いと言われています。この間、タイミングよくゴールデンセイロンのティーバッグを買ったので職場で飲めるように自宅から持ってくることに決めました。