ペットに罪はないのですが・・・

ペットに罪はないのですが・・・

neko_maru.png

 

 

  強制退去とは    

家賃滞納などなんらかのトラブルにより、強制的に借りていた家を追い出されることです。

自宅に置いてあるありとあらゆるものが業者によって外に運び出され借りていた部屋に入ることができません。

 

  多頭飼育による強制退去処分が行われました。    

名古屋市北区の市営住宅にて猫の多頭飼育により6月11日午前強制退去処分が行われました。
もともと飼育が禁止されていたところに、飼い猫と拾ってきた猫と産まれた猫が飼育されていました。
約40匹が名古屋市千種の動物愛護センターへ連れていかれ、市が飼い主を探すそうです。
大人の猫だとなかなか貰い手が見つからないでしょうから大変なことだと思います。

 

  ペット可能な物件でも・・・    

ペット飼育可能な物件でも2匹までとか体重〇キロまでといった約束事があることもありますし、犬・猫は駄目だという物件もあります。
金魚などの魚も水槽の大きさによってかなりの重量になるため床の強度を超えかねないですし、万が一水槽破損による水浸しで下の階に浸水してしまったら・・・
と考えると、ペット飼育可能な物件でもご相談頂きたく思います。勿論ペット飼育不可能な物件でバレなきゃいいだろうという気持ちで飼育されるのは絶対におやめください。引越しもしくはペットを手放すという選択を迫られたり、退去の際に修繕費用を請求される可能性もあります。