秘訣はお菓子を配る事です

秘訣はお菓子を配る事です

20210331.jpg  20210331_2e.jpg

 

 

 

通勤時に利用している最寄りのバス停付近が、綺麗な桜並木となっています。

乗車時も降車時もそのあたりなので、帰りはちょっと遠回りして夜の桜並木を楽しんでおります。

今週末あたりにお花見をしようかと思っていたのですが、満開の時期を過ぎた様で散り始めています。

 

なんだかあっという間に3月が過ぎてしまいましたが、帰りのバスで一緒になる中途入社したIさんも、あっという間の一ヶ月だったと言っていました。

お互いそこそこ年齢を重ねておりますので、月日が過ぎるのを早く感じるのでしょうね(笑)

もう4月ということで、明日より新入社員が3名入りますが、若い方が増えると、社内の雰囲気が新鮮になっていいなぁと思っています。

新鮮な雰囲気がする年はとっくの昔に通り過ぎてしまいましたが、気持ちだけでも若くありたいのでハラスメントにならない程度に仲良くさせて頂きたいです。

 

昔は酷く人見知りだったのですが、年を重ねるにつれて神経が太くなっているのか人見知りが減ってきています。

色んな人と仲良くなるのが上手になって、生きやすくなっています。

人事異動や転職などで、新しい人間関係を作らないといけなくて苦痛になる方も多いと思いますが、自分が美味しいと思っているお菓子をあげると、

お互い緊張がゆるんで仲良くなりやすいと思います!

相手がそのお菓子を美味しいと思うかどうかは気にしなくて良いです。

苦手そうならどういったものが好みか聞いてみれば、会話も広がります。

お菓子を貰って怒る人もそんなに居ないと思いますので、仲良くなりたい人にはぜひお菓子配りしてみてください!!