運動不足を実感しました

運動不足を実感しました

walking_group2.png

 

紅葉も進み、早くも年末まで34日ですね。

少し前に健康診断の結果が返ってきました。今すぐ先生に診てもらわないといけないような部分はなく、少しホッとしました。ひと昔前と比べ、身長は1mmちょっと伸び体重は身長以上に増えておりました。他の検査項目の数値も経過を見ることになっている部分があり、圧倒的に運動不足だからそうなるよね。と納得してしまいました。

朝、涼しく感じる季節がくると「出勤前にちょっとでもウォーキングしようかな?」とか「帰宅したらちょっと走ろうかな?」と考えたりするのですが、なあなあになっています。運動音痴の私が、学生時代に陸上部で長距離走をしていたのでそういった考えが浮かぶのですが、どうも踏ん切りがつきません。
来年の検査結果を良くしたい気持ちはあるので、今日からでも日常生活に少々運動を取り入れてみようと思います。
年々腰が重くなり色々な事が億劫になってきています、頑張らないといけませんね。

庄内緑地公園で2つのマラソン大会のエントリー受付中です。
開催が近いですが、まずは5kmから挑戦してみてはいかがでしょう??名古屋庄内緑地ハーフマラソン
自信がある方は10kmに挑戦してみてはいかがでしょうか?ナゴヤランナーズトライアルvol.32