明日から3月ですね!!

明日から3月ですね!!

2月も本日で終わりますね。今年は閏年ではないので1日少ない(?)28日までです。

2012年2月29日にスカイツリーが竣工しましたが今年は29日が無いので今日がスカイツリー竣工6周年といったとこでしょうか?

※竣工とは工事が完成して建築物ができあがることです。

スカイツリーのライティングは凝っていて5周年記念には通常色に新色の「幟」(のぼり)が追加されました。イベント時に特別色になることもありまして

平昌オリンピック・パラリンピックの開会式や、日本の選手が当日15時までに金メダルを獲ったらその夜に金メダルをイメージした特別ライティングが施されます。

ライティング情報が公開されていますので遊びに行かれる際はちょっとチェックしてみてはいかがでしょうか?

(スカイツリーライティング情報 http://www.tokyo-skytree.jp/enjoy/lighting/)

そして今日は東京2020年大会のマスコットキャラクターが決定した日です!

日本の小学校・インターナショナルスクールなどを対象にインターネット投票が行われていました。

名前はまだ決まってなく別に選考されます。

キャラクター決定の式が本日28日正午より複数のSNSで生放送されていました。

東京2020大会マスコット採点結果発表会2018-2-28(YouTubeへリンク)

tokyo2020_mascot.png

※プライバシーの為出演していた一般の方にモザイク加工をしております。出典画像:YouTube tokyonews jp

エンブレムを模した市松模様の男の子と女の子のキャラクターに決定しました!!(東京2020大会マスコット公式HP