花粉症かコロナか?

花粉症かコロナか?

 

sugi_kafun.png

 

花粉症の自分にとって、びっくりする記事を見つけてしまいました。(リンク先:yahoo!自分で判断しないで……医師呼びかけ気になる花粉症とコロナの見分け方は?)

花粉症とコロナに似た症状があって判別が難しいので、病院に問い合わせが増えているという内容です。

何年も前から花粉症を持っている人ならわかるでしょう?!って思ってしまったのですが、どうやら花粉症を患っていない人に向けたもののようでした。

確かに、くしゃみや鼻水が突然出だしたら風邪かな?まさかコロナに罹ってしまった?!って焦りますもんね。

花粉症もコロナも風邪の初期症状がでるようです。

毎年、くしゃみと鼻水、目が痒い時もあるという程度で済んでいるので、私はまだまだ軽症なのでしょう。

自己判断のせいで手遅れになる可能性もありますので、いつもと違うなと思ったら自己判断をせず、かかりつけの病院に連絡をするのがベターでしょうね。

愛知県の、2021年の花粉の飛散量は、前シーズン比200%、例年比だと並との予想が出ています。

昨年の花粉時期は、入院に自宅療養でしたので、記憶にない位花粉を感じずシーズンが過ぎました。

なので、そのギャップで今年はキツく感じるかもしれませんので、マスクとティッシュとゴミ袋を携帯しておくことにします。

 

最近ちょっとした事情で、社内パソコンの管理等をしてくれていたそっちに詳しい方が不在でして、その代わりを私がしている関係で、

一時的に仕事が増えている状態です。いっぱいいっぱいでは無いのですが、早くもメールの見落としが発生してしまいました。

見落としたメールの日付を見ると、なんで見落としたか自分でも分からない感じです。

その事柄については、依頼があったらよほどのことが無い限り、直ぐ行動するようにしているのですが、その時はメールの開封だけして行動していない感じでした。

せっかく立派な手帳を頂いたり、ツールで管理できる環境にあるのに上手に利用できていない証拠ですね。

暫くはこの状態が続くので、大ごとになる前にしっかりしないといけませんね。