秋の全国交通安全運動がはじまります

秋の全国交通安全運動がはじまります

yakou_hansyazai_man.png

 

2020年9月21日から秋の全国交通安全運動がはじまります。(リンク先:愛知県警 秋の全国交通安全運動)

今回の重点内容は、歩行者の安全と自転車の安全利用確保と高齢運転者等の安全運転と夕方・夜間の交通事故防止、連休に入りますので飲酒運転等の危険運転防止です。

季節は秋になり、日が暮れるのが早くなりました。

ヘッドライトの早めの点灯、歩行者は派手な格好や反射板をつけて自分の存在を認識してもらえるようにしましょう。

車の運転手が、自分を認識しているかどうかの自己判断は危険ですので、「車が止まってくれるだろう」という思い込みからの無理な横断もしないようにしましょう。

 

明日から4連休です。名古屋市中区栄のテレビ塔に、新スポット「RAYARD Hisaya-odori Park」ができましたので行ってみたい気もします。

レアな雰囲気がするワードに弱いもので、初出展とか名古屋限定という言葉を聞くと行きたい気持ちが湧いてきますし、広い芝生も新しいうちに楽しんでみたいです。

あのあたりも2024年や2026年開業になりますが、新しい建物も立ちますし街並みがスッカリ変わってしまうでしょうね。