謎のトレーニングマシーン

謎のトレーニングマシーン

pyoko11_samui.png

 

今日は天気予報通り、酷く寒いですね!

明日は平野部にも雪が降る予報が出ているのですが、あまりにも突然のことで、車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えてないなぁと少し不安になってきています。

そんな寒い朝、友達と待ち合わせをしている男子中学生が、半そでの白シャツを着てポケットに手を突っ込んで立っていました。

最近はあまり居ないかもしれませんが、学年に1人は居る年中半袖半ズボンで、めちゃくちゃ元気な小学生みたいです。

中学・高校って夏服冬服の制服の切り替わりが指定されていると思っていましたが、そうでない学校もあるのですね。

 

昨日帰宅時にいつものバスターミナルへ向かったら、バス停にトレーニングマシーンが置いてありました。

バスは発車間近ですので、よく見る時間もありませんでした。

張り紙がしてありましたが、不法投棄だったのかもしれませんね。

バス停に捨てられていると言えば、少し前に捨てられた椅子に高齢者の切実なメッセージが貼られていると話題になっていました。

これが話題になったせいか、このバス停に椅子が設置されることになりました。

このマシーンは腰かけることができるものでしたので、まさこれもそういったパターンかな?と思いつつ気になりながら帰宅をしたのですが、

今朝確認してみたら無くなっていまして、少し残念な気がしました。

不法投棄ではないですが、わが家のマンションのゴミステーションも、年末らしいごみの内容になってきました。

ごみの量も増えています。おそらく中身は衣類でしょうね。

わが家は、先日ミキサーが壊れたので買い換えました。壊れたミキサーが不燃ごみだったので、ついでに粗大ごみも洗い出して捨てるための手続きをしました。

たかが4点ですが、こうやってちまちまでも捨てていかないとゴミ屋敷まっしぐらになっちゃいますから気を付けなければいけませんね。