堀川の桜を・・・

堀川の桜を・・・

Re_20190409_3.JPG  Re_20190409.JPG

 

Re_20190409_2.JPG

今朝はいつもより早く家を出て1本早いバスに乗り出社前に花見をしてきました。

お茶もお団子も持っていませんでしたが、明日の名古屋市は雨の予報が出ているのでその前に見に行けて良かったです。
近所に穴場の桜スポットがあるにも関わらず、近所なので“いつでも行ける”という気持ちから行きそびれていました。

見に行った辻栄橋の桜は、既に葉桜になっていたので満開のタイミングを逃したようです。季節は待ってくれませんからね。
考えてみれば平成最後の桜は、通勤バス車内からの景色、帰宅時に歩く夜の桜並木、今朝見に行った堀川の桜と何ヵ所かの桜を満喫することができました。
明日の雨で、堀川に花筏ができるかもしれませんね。散ってしまうのは寂しく感じますがそれも趣がある景色です。

来月には年号が変わっているとはなんとも不思議な気持ちです。各書類の年号に気を付けなければいけませんね。