またこの嫌な時季がやってまいりましたね

またこの嫌な時季がやってまいりましたね

ajisai_katatsumuri.png

 

最近梅雨入りの話を何度かさせていただきましたが、東海地方梅雨入りしました!

とはいえ週間天気予報を見る限りは曇りが続く感じでまだまだ梅雨らしくないような気がしますが、これから1か月近くジメジメした日を過ごすと考えるとちょっと憂鬱でございます。洗濯ものが乾きにくくなる悩みがついてまわります。

1か月予報だと気温も降水量も平年並みなようです。昨年のようなゲリラ豪雨や酷い雷があるのかな?と昨年のことを少し思い出します。

5月に設置をしたデジタルサイネージメンテの為に外出が必要だったりするわけですが雨女でこれからの時期は傘が手放せないので、どうかゲリラ豪雨だけは避けたいです。湿気の多い名古屋の夏が待ち遠しくさえあります。

 

 

梅雨の話 その1 その2