今シーズン初のインフルエンザによる学級閉鎖

今シーズン初のインフルエンザによる学級閉鎖

coldman.png

 

名古屋市の千種区・北区の小学校各1校でインフルエンザによる学級閉鎖がありました。岐阜県高山市の小学校でも学級閉鎖がありました。
東京都内でも起きています。
最近天気が不安定で体調を崩しやすい気候ではありますが、インフルエンザがもうきました。通常流行するのは12月と言われています。
それなのにインフルエンザがこの時期にくるのはかなり早いですよね。まだ、流行には遠いかもしれませんが注意しておいた方が良い様です。
過去記事:インフルエンザQ&A
 

当たり前のことだと思われますが、うがい・手洗いをいつもよりしっかりめにしてマスクの装着を検討しなければいけないなと思いました。
公共交通機関で通勤しているので尚更のことですよね。