金鯱降臨します。

金鯱降臨します。

nagoya_syachihoko.png

 

 

 

本日は朝から雨が降っていて、昼近くに横殴りの酷い雨にかわりましたね。

その昼近くに、テレコム警備の社員さんが現場に向かうというところに遭遇して「これから昼近くに酷くなるってテレビで言っていたよ」などと声をかけたあと

暫くして、冒頭の様子になりました。

あの酷い雨でしたが、現場が屋内であることを祈ります。

 

そういえば、名古屋城の上に乗っていた金鯱が地上に降りてくるそうですね。

名古屋城のホームページを見るとまだ、降りてきていないようですが16年ぶりとのこと。

16年前地上に降りてきたときは、既にこちらに住んでいたので知らなかっただけなのでしょう。

次いつ見れるか分からないので、あいまを見て会いに行きたいです。

金鯱がいない名古屋城も珍しいと思いますので、こちらも見に行ってみたいものです。