給食運搬業務のお礼状を頂きました

給食運搬業務のお礼状を頂きました

kyusyoku_30nendai_tray.png

 

 

コロナウイルスの流行が始まってから1年近く経とうとしています。

いつもの日常生活が、いつもと違ってきてしまってクリスマスだ!年末だ!お正月だ!と手放しでは浮かれられない状況になっていますね。

旅行も外食も飲み会も、みんな色々我慢されていると思います。

そんな荒涼とした雰囲気がする日々ですが、少しほっこりする話題があります。

 

滋賀県野洲市にある野洲北中学校が大規模改修をしていたのですが、その際給食用のリフトが使用できない期間がありました。(リンク先:野洲北中学校)

そのリフトを使って給食の上げ下ろしをしていますので、それが無いと給食を配るのに大変な思いをします。

リフトが使えないその間、株式会社すぎたの派遣従業員が、給食を中学生の皆さんがいる仮設校舎まで運搬していました。

そのお仕事は、12月22日に2学期が終わると共に終了になりまして、3学期からは新設された建物から給食用のリフトを使って運ぶことになります。

短期間でありましたが、給食を仮設校舎まで運搬したお礼に礼状を頂きました。

レアなお仕事ではありましたが、小さな困りごとで助かったー!と喜んでくれる人がいること、お礼状を頂けたことに何だか嬉しい気持ちになりました。

学校ブログの中の12月22日分に、お礼状を頂いた際の様子が載っています。