2020年 年末年始の役所のお休み

2020年 年末年始の役所のお休み

pet_kusuri_iyagaru_cat.png

 

今年最後の不燃ごみの日が気になりだしましたので、無意識に年末を意識しているのでしょうね。

めっきり寒くなってきまして、風邪をひかないようにと以前よりマメに手洗いをして暖かくして、できるだけ早く寝てマスクは切らさないように買い足して、

気を使って生活をしておりますが、動物はそうもいかないもので、、、

わが家のオジさん猫が、咽頭炎になってしまいましてなかなか治りません。

病院でレントゲンを撮って異常が無いこことにほっとしました。

それから1週間分の薬を飲み切って一時的に良くなったのですが、ぶり返したので再度薬を貰うことになりました。今度は2週間分です。

年を取った分賢いのか、食い意地がはっているにも関わらず薬を混ぜると警戒しているような食べ方になります。

なので、普段ドライフードしかあげていないのに、ここぞとばかりにウェットフードに切り替えて騙しています。

それも警戒されつつあるので、いつまでスマートに食べもらえるかドキドキします。

無理やり口をあけて薬を放り込むのは、猫も私も避けたいところです。

 

2020_nenmatunenshi.png

12月ということで、年末年始の役所のお休みになります。

お住まいの地域によっては、マイナンバーを使用してコンビニ交付サービスを利用できますが、メンテナンス作業の為利用不可能となっています。

余裕を持って、サービスが利用できるのか?窓口にいかなきゃいけないのか?を調べておくとよいです。

地下鉄にある駅長室取次サービスは、年末年始の取り扱いありませんので注意が必要です。