励まされたり癒されたり

励まされたり癒されたり

hanamizu_kamu.png

 

とうとうティッシュがお喋りする時代になりました。
花粉の季節以外もティッシュが手放せず、リビング・枕元・通勤カバン・車内・自分のデスクと至るところに常備しています。
大袈裟な言い方ですが、ティッシュと牛乳が無くなることは我が家では死活問題になります。在庫が無いとそわそわします。

職場のデスクで愛用している鼻セレブですが、株式会社タカラトミーアーツより10月18日「おしゃべり鼻セレブ」というおもちゃを発売します。
うさぎの耳とイイズナの耳を模した2種類発売します。鼻セレブの上部に取り付けておもちゃを通してティッシュを取り出せば、励まされたり癒されたりします。
普通の方より明らかに鼻をかむ回数が多い私が使用したらうるさいこと間違いないですね。

最近のティッシュには柔らかい肌に優しいものがあったりしますが、その柔らかいティッシュの秘密はティシュに配合されている甘味料の一種です。
ティッシュには原材料の表示義務がないため、何を使用しているのか箱をひっくり返してもわかりませんが、配合されている甘味料の一種に保湿効果がある為使用されています。

 

あれだけ連続で来ていた台風も落ち着き暑さも引いてやっと秋らしくなってまいりました。長い期間延期になっていた広小路YMDビルのデジタルサイネージに関するとある工事がやっと着工できそうで楽しみです。