小学校に部活動があるのですね

小学校に部活動があるのですね

pyoko6_soccer.png

 

台風の影響でしょうか?

朝の出勤時、会社ビルの入り口まであと100mあるかどうかのところで雨が降り出しました。

空は晴れていたので、すぐに止みましたが、あと5分早ければ降られずに済んだのになぁと思いました。

最近は雨女の力が弱まっているのか、家を出た途端に雨が降って来たりすることが無いのでまだマシですね!!

 

9月以降に名古屋市の小学4年生から6年生を対象にした、部活動が始まります。

その先生や支援してくれる方を「なごや部活動人材バンク」で募集しております。

名古屋市のと書きましたが、名古屋市内の全部の小学校が対象ではありません。

名古屋市内の8区、市立小学校133校で、火曜日から金曜日の放課後に行われます。

曜日・学校ごとに実施される部活が違うので、一番興味のある部活1つ参加して残りの曜日は塾へ行ったり、別の習い事をしたりするか、

それとも3日とも違う部活に参加して、友好関係を広げていくとか色々チャレンジができると思います。

指導種目や手続きの方法等はコチラのホームページよりご覧ください。