良く晴れた2月の初日

良く晴れた2月の初日

oosouji_mado.png

 

平成最後の1月も一瞬で過ぎてしまいましたね。

1日は24時間と決まっているので一瞬なんてありえないことなのですが、過ぎてみれば一瞬だったなと感じます。

年をとったら時間の経過を早く感じると聞いた事がありますが、あれは本当ですね。

あっ!という間に1週間が過ぎ、あっというまに月末が来て過ぎているように感じます。

もう平成最後の2月がきたか・・・と思っていると、ふと私の席の目の前にある窓の汚れが気になりました。

忍者屋敷のどんでん返しの構造になっている窓で、窓際にコピー機があるのもあってほんの少ししか開きません。

毎週金曜日はフロアのお掃除の日で、朝9:00の就業時間の合図が鳴ったら一斉に皆でお掃除を始めます。

フロアの広さに対して人が多いのでしょうか?毎週の掃除が功を奏しているのかあっという間に掃除が終わります。

窓の外までは拭かないので当然の結果ですが、汚れが目立ってきています。

仕事中のちょっとした気分転換に外を眺めたりするので、いつ綺麗になるか少し気になりました。

 

話は変わって、インフルエンザの患者が過去最多の222万人という見出しのニュースが上がっていますね。

私は予防接種を打っていない、通勤は公共交通機関なので十分にかかる可能性があるのですが、今のところそんな気配もありません。

うがい手洗い歯磨きマスクのおかげでしょうか?

隠れインフルエンザというものもあるようですし、シーズンが終わるまでは気を抜かないように気を付けたいと思います。

早くインフルエンザのシーズンが過ぎてくれればよいですね。なんだかんだ健康が一番でございます。