台風21号

台風21号

kyoufuu.png
 
台風21号きましたね。台風9号より後で発生した台風の中では一番強いです。(2018/09/04 9:00現在)
学校の休校が朝の情報番組内の画面下に流れてきました。
東海地方は本日昼から明日朝まで暴風大雨に注意が必要なようですね。
我が家はベランダのスリッパと掃除道具が飛ばされないように袋に入れて室内に仕舞いました。
社内の窓から見る雲の流れがいつもより大分早いです。
風は強いのに太陽が時々顔をのぞかせていて晴れているような感じもしてなんだか変だなぁと感じています。
朝から現場へ向かう若い社員と、変な天気だね。ドバっと降るやつですよ。などと話をしていたのですが、土嚢を積む作業に行かれる様で暑いのでカッパは着ないとのことで本当にお疲れ様です。
暴風大雨ということですが、大変なのが警備の隊員の方です。こういう時はゴミや木の揺れでセンサーが反応して発報されて隊員が出動することになります。
発報したからには事件が起きているのかゴミなどによっての発報なのか現地確認しなければなりませんからね。
こういう時は業種や仕事内容に限らずみんな大変です。