クリエイトエス・ディー下里店 新築工事 その2

クリエイトエス・ディー下里店 新築工事 その2

クリエイトエス・ディー下里店 新築工事の続編です。
前回はこちら その1

15日に施工した基礎コンクリート打設風景です。
職人さんがホースを担いでの作業ですが、結構広いので大変だろうなぁと思います。
施工当日の現場のある地域は、夏日だったようですよ。
この現場に立ち会っている社員は、以前東北にて別のドラッグストアの建築に関わっていました。
車についている外気温計がマイナスを表示し、大きな氷柱ができ、鉄の材料が雪に埋まってしまうような環境から今度は、
早い時期から夏日になるような環境になりました。
昨日今日で変わった環境ではありませんが、慣れた気温と違うとなかなか辛いものです。

最近の名古屋市は、梅雨時期みたいに天気がイマイチで湿気が多いように感じます。
かと思えば、夜間にちょっと窓を開けておくと物凄く冷たい空気が入って来たりと、「ちょうどいい」感じに調節するのが難しいですね。
パジャマも布団も凄く中途半端で、何となく快適に眠れません。
今からこんな感じですと、エアコンの稼働が早いかもしれないので、大型連休中に掃除とメンテナンスをしなきゃですね。
本日も一日お疲れ様でした!