ありがとうエピソードその3 日本テレコム警備株式会社
ありがとうエピソードその3 日本テレコム警備株式会社
毎週月曜日の新シリーズも、今週で3回目となりました。
このシリーズは、株式会社MEIGIホールディングスグループ社員から「ありがとう」に関するエピソードを募集して、それを紹介するというものです。
弊社に新たに追加された、MVV(Mission Vision Value)のVision「ありがとうあふれる会社が、ありがとうあふれる社会をつくる」という目標をもとに始まったシリーズです。
今回はお客様より美味しいものを頂戴したというお話ですが、美味しく食べて終わりではなく、その美味しいものを中心に仕事が円滑に進む様なコミュニケーションに発展したというお話です。
前回はこちら その1 その2
日本テレコム警備株式会社の社員が、お客様のところに機器の点検などにお伺いした際、「いつも点検ご苦労様、ありがとね。」とお菓子や飲みのもなどを頂戴することがあります。
会社に戻り、今度はその頂き物を社内のみんなに配ってくれます。
その流れでお客様の話題になり、知っている情報を共有する機会になって、知らなかったことを知る機会になり、社内でのコミュニケーションも活発になるといういい循環がうまれます。
お客様にきっかけを作っていただき、連鎖で同僚とも良い雰囲気になり、大変素敵な時間が過ごせることに、とてもありがたさを感じでおります。
読んだ時にちょっと肩の力が抜けるような、やさしい気持ちになれるようなこのシリーズは、毎週月曜日の更新を予定しております。
来週もどうぞ、お楽しみに。