お財布落としたことがありますか?

お財布落としたことがありますか?

本日は天気が悪くなりましたが、仲介店様向けのR-Court泉の内覧会(2回目)が開催されました。
現在2週間に1回の頻度で開催している内覧会で、前回のあと担当者に聞くと手ごたえがあったとうことですが、さて今回はどうだったのでしょうか?また気が向いたら尋ねてみたいと思います。
本当は前日に再度お知らせをしたかったのですが、スッカリ忘れてしまうという有様です。
残るは、3回目の2月27日(火)の開催のみとなりました。
1回目、2回目と都合がつかず、足を運べなかった仲介店様のご来場をお待ちしておりますので、何卒宜しくお願い致します。

さて、愛知県警察より数字で見る愛知県警というものが発表されていました。(リンク先:愛知県警察)
警察署の数やパトカーの台数等が公表されているものです。
その中で、昨年度の遺失金受理総額と拾得金受理総額が公表されています。
遺失金と拾得金という言葉ですが「いしつきん」と「しゅうとくきん」と読みまして、落としたお金と拾ったお金のことです。
遺失金受理総額が約16億9,800万 拾得金受理総額が約11億9,800万で、落とした方が約5億円多い数字となっています。
その差額の約5億はどこにいったのだろう?と気になるところです。
ひと昔前に財布を落としたことがありまして、落とした場所に思い当たる節があったのでその周辺を死に物狂いで探した結果、
そこから100mほど移動した植え込みに置いてあり、幸運なことにカード類やお金も無事でした。
交番の方に見つかった旨を話すと、なんと拾ってくださった方が近くの焼肉屋のオーナーで、お礼もかねて食べに行ったのですが、
かえって高くついたことを思いだしましたよ。

本日も一日お疲れ様でした。
帰りの時間帯は雨が降っているので、十分に気を付けてお帰りください。