イチョウが見たい!

イチョウが見たい!

少し前まで、11月なのに異例の残暑だと言っていたような気がしたのに、急に季節通りの冷え込みとなって寒くなりました。
服装予報を見ても厚手のニットやパーカーがいるとか、コートを着ないと冷えると書いてあります。
ニットを着ておきながら、日中暑くて袖をまくっているような状況よりはマシかもしれませんが、ちょっと極端すぎて困りますね。

朝の情報番組で全国の紅葉スポットランキングが紹介されていました。
愛知県内からはお馴染みの香嵐渓がランクインしていましたよ。
ネットでも色んなサイトで紅葉の名所がランキング形式で紹介されていますが、香嵐渓は定番のようで、どこでも名前を見かけますね。
香嵐渓は自宅から車で1時間ほどでいける場所にあるのですが、私自身は1・2回しか行った事がありません。
なぜなら大渋滞をするのが分かっており、道中片側一車線で渋滞になって帰りたくなっても引き返せなくなる箇所があるからです。
せっかく行ったのに苦渋の決断で引き返すことになるのは悔しいので、なかなか帰る決断をしづらいのですが、早く決断しないと引き返せなくなり
到着前にして疲れてしまいます。
行った事がないから行ってみようか?と思った方、渋滞に覚悟してくださいねー!
私は、稲沢市祖父江町のイチョウが気になります!今週末から「そぶえイチョウ黄葉まつり」が始まるので、連れて行って欲しいところです。
イチョウと言えば、祖父江町以外にも大和の大いちょうというとても大きなイチョウの木が、豊川市にあります。
グループ会社のメイギガードサービス豊川営業所から近いということで、ちょっと羨ましいです。