豊明市の飲食店 新築工事現場

豊明市の飲食店 新築工事現場

愛知県豊明市の前後駅よりほど近い場所に、株式会社メイギビルドの新築工事現場があります。
昨日、定期通院のついでに立ち寄ってきましたが、コンクリート打設したところで、素人目には一般住宅と変わらない感じがしました。
これから鉄骨の材料が入って、骨組みになると思いますが、いまはまだ飲食店には見えない状態でしたよ。
建築現場に入るのも初めてだし、プレハブの現場事務所や重機が近くにあることが、どれも新鮮で立ち寄って良かったです。
普段東北の現場にいる社員と初対面して、南相馬市の老舗牛乳工場の手作りアイスまんじゅうを御馳走になりましたよ。
サッパリとしたミルクアイスになめらかな練りあんが入っていて、あんこが入っているのにサッパリ食べられて美味しかったです。
帰り際画像に映っている、ミニショベルを写真撮影して病院へ向かいました。次の通院時も、現場が稼働していたら立ち寄りたいと思います。

最近涼しい時間帯があるので、試しに1日エアコンを切ってみたら、水槽の温度があがってしまってエビが落ちてしまいました。
水槽用のクーラーも付けているのですが、間に合ってなく中の生体にとって危険な温度になっていましたよ。
ということで、またエアコンを復活させたのですが、なかなかエアコンを切るタイミングが難しいです。
下手の横好きで続けている水槽も、何年か経過しましたが、人に見てもらうほどの映える水槽とはほど遠いです。
手はかかりますが、ぼーっと眺めるには良い感じの趣味ですよ。
ということで、本日もお疲れ様でした!!