オートロックの暗証番号は教えられないのです

オートロックの暗証番号は教えられないのです

グループ会社の方から、パソコンの事でヘルプを貰ったのでちょっと出張して直してきましたよ。
カッコ良く言えば兼業情シスと言ったりしますが、そんなにバリバリと情報システム屋として動いてないので社内の便利屋さんくらいの程度です。
とりあえず、実際に見ない事には直せるかどうかが判断できないのですが、直せてよかったです。
複数台パソコンがありますので、他にもセキュリティーソフトの更新などを確認して必要に応じで作業を行ってきましたよ。

とある物件の住人よりオートロックの鍵が回らないとご連絡を頂きました。
エントランスのオートロックの鍵が回らないのに、他の住人はどうやって出入りしているのか?というと、裏口から入っているか暗証番号を入力して解除しているかもしれないとのこと。
入居時に教えて貰わなかったので、教えて欲しいとのことでしたが、通常オートロックの暗唱番号は住人の方とはいえ教えられないものです。
オートロックの番号は、現在の入居者様が退去した後に、暗唱番号を使って自由に出入りされては困るという防犯上の理由です。
両手に荷物を抱えながら鍵を出して・・・というのは不便に感じるかもしれませんが、入居者様の安全を守るためですので、ご理解ください。
鍵が回らなかった部分は、油をさして改善しました。
御不便をお掛けしましたが、ご連絡いただき有難うございました。