柳原通商店街で夏まつり開催します

柳原通商店街で夏まつり開催します

 

animal_yukata_cat.png

 

7月もすっかり過ぎてしまって最終日になりましたね。

学生さんたちも夏休みが残り半分に届きそうな勢いですが、夏休みを満喫できていますか?

久しぶりに行動制限のない夏となり、昨晩行われた町内の夏祭りもずいぶん人が集まっていましたよ。

学校隣にある公園に出ている出店は3店舗しかありませんでしたが、行列ができていて繁盛しているようすでした。

学校のグラウント中央に盆踊りの台があり、スピーカーから音楽が流れて「日本の夏」を凄く感じましたよー!

セミの大合唱だったりひっくり返ったのを見かけたり、夏真っ盛りという感じですが、来週の8月7日は立秋で暦の上では秋となります。

2023年は10月まで厳しい暑さが続くという気象庁の3ヵ月予報が出ているので、まったく秋を味わえず冬に突入しそうですが、まだまだ続く夏の暑さに

負けないようにしなきゃですね。

 

 柳原通商店街の夏まつり

 

8月1日・2日は弊社より車で10分ほどの場所にある、「柳原通商店街」の夏まつりがあります。(リンク先:第70回柳原通夏まつり)

平日に開催ということで、両日とも午後6時から9時までとなっております。

交通規制も行われますので、通勤経路になっている方はう回路の確認をお忘れなく。

コロナ禍で何年か中止になっていたお祭りや花火大会が再開して嬉しいですね。