ジェラートが恋しくなる猛暑

ジェラートが恋しくなる猛暑

 

20230721.jpg

 

 

今年は4年ぶり行動制限のない夏で賃上げの影響もあり、夏休みに使う予算が増えているそうですよ。(リンク先:yahoo!ニュース)

物価高が財布の紐を固くしていると思いきや、外出をする人は57.5%で半数以上が国内旅行をする予定とのこと。

完全な終息にはなっていませんが、新型コロンウイルスが5類感染症というインフルエンザや感染性胃腸炎などの危険性が低いとされる扱いになり、公共交通機関でも

マスク着用が絶対ではなくなって、個人の判断に任せられることになりました。

自分の通勤ルートですれ違う人たちもこの暑さでマスクをしていられないのでしょう、着用している方が少なくなってきました。

久しぶりに景気のいい話題が出てきて何よりだと思います。

 

本日は昼ごはんに、上飯田第一病院のすぐ近くにある、お握り屋さん こころに行ってきましたよ。

オープンしてすぐと唐揚げがお買い得になる日に行っていましたが、最近はお邪魔していませんでした。

以前はおにぎりとお味噌汁と唐揚げしかなかったはずなのに、いつのまにかジェラートやコーヒーまで取り扱うようになっていましたよ。

店内のレイアウトも、ジェラートとイートインスペースができた関係上変更になっていました。

病院帰りに立ち寄りやすいので、イートインの需要があるのでしょうね。

おにぎりと唐揚げとジェラートを注文して、ジェラートを溶かしながら急いで会社に戻ってきて、食後に頂きました。

おすすめのフレーバー「こくうまミルク」はソフトキャンディのミルキーみたいな味でしたよ。

今年の夏も猛暑ですし、冷たいスイーツは嬉しいですね!